黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

日記 > 侵略!いかのっち

侵略!いかのっち

2010/11/24(水) 02:08:54 日記 THEME:ヲタクのメモ (ジャンル : 日記 EDIT
世間では中国や北朝鮮やsengoku38が
盛り上がっていますが、今回も実に平和な話です

ローカルニュースで紹介されていたロボットが
ちょっと面白かったので
ここでも取り上げてみます。

鹿児島県は鹿屋在住の方が作った
”防犯ロボ”らしいです。
その名も”いかのっち”

機動は足で操作してるように見えますが謎です。
手は、操縦者の手がそのまま
いかのっちの手のようです。
アサルトライフルを持てばそのまま
軍用にも転用できそうです。
capture4.jpg
ふもっふ。

何よりも造形が素晴らしいです。
まるで攻殻機動隊のタチコマのようなコックピット!
前面と後面にある顔!
というか あまりイカに見えないじゃなイカ!
124222388446116314022_yaruo.jpg
むしろ↑(やるお)を思い浮かべた人多いんじゃなイカ?
とっても愛嬌のある顔です。
防犯とあまり関係なさそうなところが秀逸ゲソ。

いかのっち製作者ブログ『いかいかじゃなイカ』
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る