黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

妄想 > 仁義なき紳士の社交場! 情報WAVEかごしま お便りコーナー!

仁義なき紳士の社交場! 情報WAVEかごしま お便りコーナー!

2010/08/05(木) 20:47:39 妄想 EDIT
以前、鹿児島のローカルニュース番組
NHK情報wave鹿児島のお便りコーナー
の投稿にはまっている件を書きました。
黒島椿です。
チャーリーおじさんとチョコレート工場の秘密

以前紹介した大御所、
「チャーリーおじさん氏」は4月以降
全く投稿を見かけなくなりました。
いったい彼に何があったのか?
無事で元気に過ごしているのか?心配です。
以前お便りテーマ「希望!」の時、私の投稿した
「チャーリーおじさんの復活!」が紹介されて感動しました。
しかしまぁ
なんとローカルでマイノリティな話題でありましょうか・・。
ad.jpg
このお便りコーナー、
月曜から金曜までニュースの合間に紹介され
さらに最後にはボードに貼り付けて紹介されるという
テレビでの情報発信の場として非常に恵まれた環境であるにもかかわらず
毎回お馴染みの方々しか紹介されません。
つまり超不人気コーナーなのです。
鹿児島県内で10数人しか投稿していないと思われます。
投稿が少ない時はボードも小さくなり、
非常に寂しい雰囲気を醸し出しています。

しかしここ10日間、
投稿者の中に異変が現れました。

"はちゅねみく""ゼルエル""渡辺明夫"という
あきらかに2ch,アニメ方面のペンネームが散見されるように
なったのです。

この超過疎コーナーを熱心に見ている
(ときには投稿、キャプチャしている)
私はすぐに気付きました。

ローカルニュースの
マイナーコーナーに熱心に投稿し続ける
日本中で10数人しかいないであろう
絶滅危惧種(暇)な紳士達の中に
vipルーキーが参入しているという
衝撃の事実!
意味深なメッセージとペンネーム
(元ネタ探し)の仁義無き戦いが今
鹿児島の地上波を通して始まったのです。
DSCN0076.jpg
ちなみに私は"黒島椿"もしくは"クルミポンチ"の
どちらかのペンネームで投稿しています。
放送事故ギリギリです。


スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る