黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 尾崎家の祖母
未分類 > 尾崎家の祖母


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

尾崎家の祖母

2010/05/29(土) 00:59:13 未分類 EDIT
なつかしい歌を見つけました。

赤坂泰彦のミリオンナイツ最盛期、
ラジオのリスナーの間で異常な盛り上がりを見せた
まりちゃんずのヒット曲、
「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」です。

尾崎家の祖母part1でギターを弾いているのは
なんと駆け出しの頃のcha氏らしいです。
まさに暗黒史です。

尾崎家の祖母part3で「紅白でようぜ!」
という掛け合いがはいっていますが この願いは
2009年、大橋のぞみと 
崖の上のポニョの主題歌で叶います。

それこそ尾崎家の祖母と
180度趣向の違う純粋な子供向けの曲で、
「藤岡藤巻」の二人も良いオジサンになっていました。、、、

「藤岡藤巻」がジブリに関係しているのは
「平成たぬき合戦ぽんぽこ」の声優一覧に名前があったことで
薄々感ずいていましたが、まさか主題歌を歌うことになるとは・・。
「まりちゃんず」まさに暗黒史。そしてラジオ全盛期。

Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

