黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

未分類 > ビックカメラ鹿児島中央駅店

ビックカメラ鹿児島中央駅店

2010/02/19(金) 22:53:51 未分類 EDIT

ビックカメラ開店前の行列に、
ダウンジャケット、めがね、
リュックサック、片手にノートパソコン
といういかにも”オタク”な格好をして並び、
もしTV局にインタビューされたら
「モノ売るってレベルじゃねーぞ」とか
「乗るしかない。このビッブウェーブに」とか
言おうと思っていた黒島椿です。

fa8901634e113a193115094620087abb.jpg


いやいや すごい人でしたよ
ビックカメラ 鹿児島中央駅店開店セール。

私はいかにも オタクっぽい雰囲気を醸していたと思われますが
私の前に並んでいる3人組みの若者も
なかなかオタクっぽい雰囲気でした。

開店と同時に行列が動き出したのですが
何故かすぐに列が止まりました。
何事か と前を見ると何故か
「最後尾」と書かれたプラカードを持った人を先頭に
違う行列が横切っていました。

「あれ?」
ずいぶん長く開店前から並んでいる我らの列が
何故か最後尾より後になっています。。。

と、その時、前の三人組の若者の一人が
列を離れ、勇猛果敢にも
最後尾プラカードマンに文句を言っていました。
私にもほんの少しの勇気があれば一緒に文句を言って
「モノ売るってレベルじゃねーぞ!」
の名言を吐いていたのですが、勇気が足りず無理でした。

若者は列に戻ってきた後
「くそー この事実をブログに書いてやる!」
という、実にささやかな抵抗を決意しておりました。
その事実を 私はここに記します。以上。




ビックカメラ初日レビューとしては
・値段はそれほど安くない。
・何故か広い自転車売り場。
・キーボード、マウス売り場が充実
・PCパーツは少なめ
・プラモはガンプラしか売ってない。
・エアガンは売ってない。
・ラッカー系塗料は売ってない。

パソコンパーツや模型、ホビー用品の充実が
ヨドバシやビックカメラの特徴だと思っていただけに
鹿児島中央駅店は少し期待はずれでした。
鹿児島では趣味の品は売れないという判断でしょうか・・。
「あれ?もしかしてベスト電器と変わらない?」
と感じました。でもベスト電器は潰れるかもなぁ・・。



あと最近気づいたことを書いておきます。主に地方ネタです。

・エヴァンゲリヲン新劇場について。
 朝の登校シーンで流れている曲は映画「太陽を盗んだ男」の曲。
 太陽を盗んだ男は好きな映画ですが、何が素晴らしいか・・が説明できない
 不思議な映画です。とりあえず菅原文太がカコイイです。
 
 アスカの携帯プレイヤーの起動音がワンダースワンのそれ。
 多分全国のワンダースワンユーザーが気づいたハズです。

・鹿児島の天保山町に「ニコニコ堂」という店があって紛らわしい。

・鹿児島MBCの「職員募集」のCMのBGMが大正野球娘のOP曲
DVC00011.jpg
スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る