黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 俺の弟がこんなに可愛いわけがない
未分類 > 俺の弟がこんなに可愛いわけがない

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

俺の弟がこんなに可愛いわけがない

2010/02/16(火) 01:08:08 未分類 EDIT
実家が潮風留学生という
中学生の留学生を引き受けている関係で
最近結構 子供達と話をする機会が増えました。
これは、都会にいれば滅多に出来ない経験だと思います。

私はもともと人と話す事が苦手
というか恐怖感がありまして
ともすると どもったり、変に体が動いたりするのですが
最近いろんな世代の人達と話すことで
話すことの苦手意識も和らいでいます。
人と話すこと は脳をフルに使うらしいです。
特に違う世代との会話は刺激が良いとか・・・。
なるほど 確かに刺激的です。

さて
今月からもう一人島に中二の男の子が来まして
さらに賑やかになったのですが・・・
この男の子が重度のオタクなのです。
しかも何故か私の事を”先生”と呼んできます。
アンニュイに光栄です。

その男の子に
「最近読んだライトノベルは何ですか?」
と聞かれたとき、
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」
と比較的無難な答えをしてしまいました。すみません。
確かに上記も読みましたが
一番最近読んだラノベのは 本当は
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない の4巻」です。
題名が恥ずかしすぎて言えませんでした。
こんな色んな意味で駄目人間な私をお許し下さい少年。

ラノベに限らず一番最近読んだ小説は
京極夏彦の「巷説百物語」です。

さらに小説という形式にこだわらなければ
一番最近読んだ本は「フィンランド軍入門」。

それにしても毎年個性的な子が来るなぁ・・。


スポンサーサイト
Comment (3)Trackback (0)
No title

私は、兄者と呼ばせていただきますね

2010.02.16 20:07 Toshix #- URL[EDIT]
No title

光栄です。超兄貴目指して功徳を積む所存です。
けどマニア度では完全に越されたなぁ・・・。

2010.02.19 22:56 黒島 #- URL[EDIT]
No title

その弟が,アイバニーズを持ってきたのが気になって仕方がありません(笑)

2010.02.28 23:34 めだか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

