黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 燃えない萌えはただの喪絵だ
未分類 > 燃えない萌えはただの喪絵だ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

燃えない萌えはただの喪絵だ

2009/12/31(木) 11:20:54 未分類 THEME:中学生日記 (ジャンル : 日記 EDIT
以前職場に鹿児島県から送られてきた
ポスターが残念な出来栄えでした。
税を納めたい?
解っていない。
鹿児島県は何も解っていない。
こんなポスターは貼りたくありませんでした。
自動車税金徴収のポスターは普通、
大人へ向けられたものです。
自動車税を納めたい子供など滅多に居ません。
つまりこの場合
"大きいお友達"にウケなければ意味がありません。
このポスターの絵は、、、
中途半端というか、
中華人民共和国的プリキ○アな雰囲気がして・・
ともかく残念なのです。

同じく残念な中国の
オリンピックパンフレット
春日



以下、”燃える萌”の例を挙げておきます。

郵便事業会社のオリジナルフレーム切手サービス
を利用して個人が作ったと思われる切手↓
img00150077873.jpg


↓二重の意味で"火付け役" びんちょうタン
2005_1005_09b.jpg


↓NHKのお天気マスコット
f668d3f0.png

↓東京八王子 了法寺のポスター
了法寺 ポスター

ブームに乗れというわけではなく、
もし大きいお友達向けに"萌"を狙いたいならちゃんと
萌える絵を目指そうということです。
私的に お勧め絵師は渡辺明夫氏です。

とりあえず郵便事業会社に
初音ミクオリジナルフレーム切手
販売懇願のメール送っておきました。

というか大晦日の忙しいどさくさに
何をやっているんだ私は!
スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

