黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

未分類 > もうやめて!特定局のライフは0よ!

もうやめて!特定局のライフは0よ!

2009/12/24(木) 18:46:10 未分類 EDIT
愚痴ですみません。
特定郵便局の営業目標が酷すぎるので。
人口100人の島で毎年1億円近い定期貯金を獲得。
単純に考えて毎年、老若男女一人当たり100万円
定期貯金に入れさせないといけません。
もしこれが可能ならば
どんだけセレブな島でしょうか?

しかも一人あたりの預け入れ限度額1000万。
コンプライアンス重視のため島外から通帳を預かってくることもできず。
島唯一の安定収入の教職員の給与は地方銀行振込みで
郵便局には入ってこない。です。。

郵便局が民営化したことで
黒字経営を目指さなければならなくなったのですが
やはり 無理があると思います。

分社化という、極めて非効率的な政策により
黒字経営は不可能になりました。

そもそも、普通の民間企業ならば収益見込みの無い
山間僻地に営業所など作りません。
ところが郵便局は全国津々浦々24000局あるのです。
小泉さんが民営化したときに
いっそ全国の地方郵便局が一斉に潰れてしまえば
国民も欠陥だらけの政策であったと 実感できたと思います。
下手に法律で縛り、形を残したことで
国民に郵便局の現状の変化を解りづらくしてしまいました。

何度でも 言いますが郵便局は元々 税金で経営しているものではなく、
銀行業や簡易保険で得た収益で運営されていたものです。
むしろ、利益の一部を国の公共事業費の貸付に利用していたりと
国の財政を助けているほどでした。

やはり分社化がガンだったと思います。
郵政民営化で得した日本国民は1人もいません。
システム面、費用対効果で考えて、皆損してます。
自ら進んで国益を捨てたようなものです。
アメリカの資本家の憂さ晴らしになっただけです。

ということで、全国の地方の特定郵便局は
皆苦しんでおります。
あと1年も体力(経済力)が持ちそうにないので、
今の政権には一刻でも早く
三事業一体化、もしくは公営化を決めてもらいたいのです。
これは日本の国益を取り戻す事になる事を強調します。
もう時間がありません。特定郵便局のライフは0です。
Comment (2)Trackback (0)
No title

100%同意(-_-;

話変わりますが,また正月にちょこっと帰って,1月こっちでゴタゴタしたあと,長期滞在になるかもしれんです。
勉強が進まんのが困ったもんじゃが...仕方ないっす。

2009.12.25 00:15 めだか #pBoZlR9Y URL[EDIT]
Re: No title

こんばんはです めだかさん。
今はとても忙しい時期だとお察ししますが
いつか ゆっくりできる時があったら
いっしょに飲んだりしたいものです。
私自身は最近忘年会続きで慢性酔っ払い状態ですが。。。

2009.12.25 23:28 黒島 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る