黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

怠惰 > パチンコからアニメ

パチンコからアニメ

2008/05/26(月) 00:53:51 怠惰 EDIT
今日、井戸端会議を聞いていましたら
60前のおじさんが
「ゲンドウ」とか「F型装備」とか「暴走」とか
「エヴァ」とか言っていて驚きました。

さらに「アクエリオン」「合体」とか
「花の慶二」とか
なにやらマニアックな話まで・・

このおじさん年の割りに最近のマニアだな
と思っていたら
パチンコの話でした。

でも、パチンコの中の演出で
名シーンが流れるらしく
アニメ本来にも詳しくなっている様子・・

うーん、60近い人が
エヴァンゲリオンを話をしている風景は
とても新鮮です。

リアルタイムで「鉄腕アトム」見てる世代が・・
エヴァゲリオンをどう見ているのかが興味あります。

そのおじさんが「マグマダイバー」の「潜水服」を
「戦前の潜水服みたい」
と言っていたのは、”なるほど”と思いました。

一回DVDで全話見せたいものです。

エヴァンゲリオンをリアルタイムで見て
道を踏み外した人間として。
というか、パチンコからアニメを知るというのは
アニメ好きとしては複雑な気持ちです。

いや どうでもいいですけど・・


Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る