黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 当方ブクマ帖
未分類 > 当方ブクマ帖

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

当方ブクマ帖

2009/12/09(水) 17:38:36 未分類 EDIT
今日はyahoo 国内ニュースのトピックが地味にカオスでした。
ytop

”藍が米に家購入”というのを一瞬 
植物の藍風味の米を購入したのかと思いました。
以前 戦前の雑誌を見ていましたら、こんな感じの投稿がありました。
「新聞において外国を無理やり漢字表記にするのはいかがなものか?
 独語(ドイツ語)は独り言みたいだし、
 仏語(フランス語)は仏様の言葉みたいで何だかありがたい。
 以前新聞で”米輸送船撃沈”という記事があり、
 米(こめ)の輸送船なのか、アメリカの輸送船なのか解りにくかった。
 もし前者ならば前線の兵隊さんへ米が届かないので大変な事であり
 後者ならば全く逆に万々歳なのである。」
ちなみに中国語ではアメリカは美国と書くそうです。
「美しい国」みたいです。

さて今回は最近気になったトピックを貼ります。

というのは名目で、実際は溜まったブックマークを
ここに貼っておいて整理しようというものです。

今度こそフリーの画像編集ソフト『GIMP』をマスターしようという人の為のまとめ*ホームページを作る人のネタ帳


長くてグチャグチャ絡まるコードを必要な長さにスッキリまとめる方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア


ヤフオク出品物などに! 200円で驚くほどきれいな静物写真が撮れる、和尚式静物撮影ボックス - キャズムを超えろ!


ニコ生のリストカットの血は食紅だった!?  ひろゆき「釣られた!おいら、久しぶりに釣られた!」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


この本がスゴい2009: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる


いまほんランキングー♪: 携帯: 骨の髄まで愛してる

調理場の排水溝に殺虫剤を10分間噴霧→大爆発して外のマンホールの蓋が7m飛び上がる : ミニ速


Web漫画  胎界主


YouTubeのMP4を携帯にコピーしたけど再生できない。 教えて君.net


【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 秋の夜長はWEB漫画


ぶっ壊れて再生できないAVIファイルを修復して再生可能にするフリーソフト「DivFix++」 - GIGAZINE


俺さまアーカイブ 私事


割りばしの袋を使った箸置きの作り方(あひるちゃん編) nanapi[ナナピ]



スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

