黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

日記 > にっぽん島めぐりで硫黄島が紹介されたお!

にっぽん島めぐりで硫黄島が紹介されたお!

2009/11/27(金) 23:11:40 日記 EDIT
NHKラジオ第一で放送中のラジオビタミンという番組の
『にっぽん島めぐり』というコーナーで
私の今住んでいる硫黄島が紹介されました。

にっぽん島めぐり 鹿児島県 硫黄島

 ストリーミング放送を聴く。
  ↑聴けない方は右クリック→
        ”対象をファイルに保存”し、ファイルを実行してみて下さい。

今回は手前味噌な話で申し訳ありませんが、
電話取材に答えているのは私の父です・・。

三島村の紹介も少しづつしていこうという事で
このような記事になりました。

放送前に放送ディレクターの方から
メールでいくつか写真を送って下さい。
と言われましたが
生憎、硫黄島はネット環境が無いため、
画像を小さく圧縮して携帯電話で送りました。

以下に今回送った写真を載せます。
硫黄島の雰囲気が伝わると思います。
iwojima38.jpg
iwojima40.jpg
iwojima160.jpg
iwojima174.jpg
iwojima21.jpg

こんな島でオタクやってる私は幸せ者かもしれません。
今 硫黄島では椿の実の収穫時期です。

iwojima277.jpg
椿の木々です
DSCN0238.jpg
収穫された椿の実です
iwojima234.jpg
椿油に加工され、さらに石鹸やシャンプーにも加工されます。
オンラインショップ、三島村物産振興会で売ってます。

ラジオ放送に関しては今回もネット環境の不備が、
やり取りの際 足枷になりました。
例えば相手が送付ファイルを送ってきた場合など
携帯電話だけでは処理しきれない部分もありました。

今硫黄島で通信機器でネットしている方は
通信制限の関係で上記ストリーミング放送を
聴けないかもしれません。

やはりネット環境の整備は急務であると考えています。
スポンサーサイト
Comment (2)Trackback (0)
No title

う~ん,僕の記事が,どこかで物議になっている模様。。。
僕のブログのか,上のコメントかわからないけど,交際費に関するもののようです。
直接に指摘されてはいないので,具体的にはわりませんが,迷惑がかかりそうなので,削除しておきますね。
申し訳ない。
直ちに,不当・違法ということではなく,詳細に情報を開示すべき事項ではないかという趣旨だったのですが,僕の書き方に問題があったのだと思います。
へこむぜ。。。
必要なら,このコメントも消してね。

2009.12.03 18:22 めだか #pBoZlR9Y URL[EDIT]
Re: No title

こんばんはめだかさん。
意外といろんな人が見ていてビックリの私です。
おそらく私の文章力や偏見が誤解を招いているかもしれないです
すみません。
元来このブログのコンセプトが
私の恥部丸出しのオタクネタブログなのです。

2009.12.04 02:15 黒島椿 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る