黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 波風立ちぬ
趣味 > 波風立ちぬ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

波風立ちぬ

2013/07/14(日) 02:58:48 趣味 THEME:アニメ (ジャンル : アニメ・コミック EDIT
なんとジブリの新作は零戦の設計者、堀越二郎が主人公!
原作は駿様が模型雑誌に連載していた 風立ちぬ
なんでしょうけどね。
2009年の2月に書いた記事
妄想ノート連載か!?
が予想を超えて劇場作品にまでなったことに
驚いています。
1373545593893.jpg
ガールズ&パンツァーで宮崎駿監督も
お気に入り戦車を最新CGで
マザマザと映像化されて
フラストレーションがたまっていたでしょう!
とくに10話でポルシェティーガーが自重で埋もれるシーンなんて
宮崎駿の雑想ノートそのままでしたから・・・。

モデルグラフィックスにも
9試単戦の1/72キットが付録で付くそうで
(何月号になるかは解りませんが・・)楽しみであります。
クラシックエアフレーム社の九六艦戦で苦労したので
次はキレイに作ってあげたいヒコーキであります。

あと”永遠の0”も映画化するとのこと!
原作を読みましたが
ちょっと子供向けっぽい文章が気になった以外は
特攻以外にも往年のラバウルのエースなども
登場したので高評価です。
映像化に関してはけっこう期待してます!
ちゃんと21型と52型の違いを描いてくれそうですし!

今年はミリタリーファンにとっては
豊作な年といえそうですね

Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

