黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 携帯電話【ドコモ】とパソコンを接続してインターネット
趣味 > 携帯電話【ドコモ】とパソコンを接続してインターネット


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

携帯電話【ドコモ】とパソコンを接続してインターネット

2009/11/02(月) 02:03:13 趣味 THEME:伝えたいこと (ジャンル : 日記 EDIT
島のインターネット の手段が
docomoの携帯電話に限られていることを以前書きましたが

最近島の先輩方が
「ケータイとパソコンを接続してインターネットしたいが
 料金プランや必要な経費が分け解らぬ。」と仰られたので
僭越ながらまとめページを造りました。

docomo データ通信 まとめ

それにしてもドコモの公式サイトは情報が
一々別ページに散らばっていて解り辛いです。
Comment (3)Trackback (0)
No title

め組,あらため,めだかです。
少し前に,鹿大とNTTあたりが共同で進めていたブロードバンド計画は,例の補正予算で光ケーブルが引かれることになって終わってしまったんでしょうか。
後のランニングコストや,使用料の試算をしっかりやってほしいですね。
いずれにせよ,郵便局のことも通信のことも,生活の基盤整備の話であって,島を優遇せよという話ではないので,国にも県にも,必要性を理解していただきたいものです。

2009.11.02 15:23 めだか #pBoZlR9Y URL[EDIT]
No title

こんばんはめだか様。
私みたいなオタクは光通信大歓迎なのですが
ブライジングが主な人にはNTTが共同で進めていた
無線LANで十分かもしれません。
私も島だからこそ通信は重要だと考えています。
三島村の声が、もっと届けばいいなと思います。

2009.11.07 02:00 黒島椿 #- URL[EDIT]
No title

そうですね。
維持管理のコストが抑えられるのであれば,この機会にケーブルを引くべきだと僕も思います。
実は,この件に予算をつけてくれた某代議士の息子さんが友達で,親父さんとも面識があるのですが,その某代議士は議席を失っていることに悲哀を感じます(^^;
地方への財源移譲が,これまでになく論点になっていますが,「今と同じ予算をやるから,三島村のために自分たちで話し合って自由に使っていいよ」と言ってくれないかなあ。。。

2009.11.08 23:05 めだか #pBoZlR9Y URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

