黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

妄想 > ガールズ&パン/ツァーの福音

ガールズ&パン/ツァーの福音

2012/11/29(木) 00:24:50 妄想 THEME:ゲーム、アニメ、その他 (ジャンル : ニュース EDIT
最近、八九式中戦車のプラモを買いました。
ファインモールドから
初めて市販されるというので、嬉しくなり買いました。
日本最初の国産戦車で、大東亜戦争まで戦い続けた
名戦車であります。
アマゾンでポチって届くのをまっておりました。

ちなみに最近 私は親の買い物も代行してるので
荷物が届くと、親があけちゃうのであります。
でもまぁ八九式中戦車のプラモだし
見られても問題あるまいと思っていました。
(いつものミリオタプラモと思われるだけだろう。)
思っていた次期が僕にもありました。
しかし・・・・
届いた箱が・・・
iyfd89989.jpg
まさか
ここまで萌萌な絵とは!
ひどすぎる!
日本陸軍の戦車のプラモなのに!
女の子の絵がでかすぎる
女の子のフィギュアみたいです。
(ちなみにフィギュアは入ってません)

いやぁ
ガールズ&パンツァー人気ですねえ。
いつも本屋で埋もれている
模型雑誌、モデルグラフィックスが売り切れらしいです。
これで模型業界、
とくにAFV界隈が盛り上がればいいですねえ。

私は以前、アーマーモデリングの付録で
八九式中戦車を買ったことあるのですが
8000円以上かかりましたからね。
こういうキットがでるだけでも
効果があったというものです。

さてガールズ&パンツァー7話で
チラっとでてきたのは
B-1bisとポルシェティーガー。

B-1bisといえば
以前タミヤがキット化して
「フランス戦車?売れるのか?」
という話題にもなったのを覚えています。
これでまた売れるといいですね

ポルシェタイガーは
決定版といえるキットがありませんが
宮崎駿監督が、雑想ノートという本で
「豚の虎」というマンガで特集しており、
新規金型でキット化が望まれる
魅力的な戦車です。
エンジンで発電機を動かすという機構、
ちょっと操作をミスすと壊れる複雑な足回り、
これがどうアニメで語られるか楽しみであります。

スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る