黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 中流は衰退しました。
妄想 > 中流は衰退しました。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

中流は衰退しました。

2012/09/09(日) 10:53:36 妄想 THEME:日本を正常な国に戻したい (ジャンル : 政治・経済 EDIT
今起きていること。日本人の賃金を下げよ。リストラせよ。雇うな
この記事には私が感じていることがほぼ全部かいてありました。
どうも95年くらいから元気な構造改革、
グローバルスタンダード人間は
日本人を地球上から消滅させたいんじゃないか
と思えてきます。
「日本をかえる」「ぶちこわす」「維新」
響きはカッコイイけど
内容はアメリカの真似ばかりして
日本の伝統と文化、そして中間層を破壊する
としか言っていなかったりします。

実力主義、、、とはいいますが
物価と通貨の高い日本人は
スタートラインからめっちゃ不利で
失敗しても這い上がるシステムが乏しいから
健全な競争なんてできないのですよ。

そもそも日本人の多くは
ちょ~お金大好き!競争しまくって金持ちなりたい!
なんて思っている人は少数で
どちらかというと
自分の好きなことやって安定的に生活したい
という願望をもっている人が
圧倒的に多い気がするんですがね
お金そのものがすきなのは
ユダヤ人とか華僑とかいう
特殊な人達だと思うのです。

最悪なのは構造改革に則った経済政策というのは
お金大好き人間に最適化されたシステムということです。
これでは普通の人はつらい。
特に安定志向の強い日本人にはつらい。

今日本政府が取り組むべきことは
「中流層の拡大」
です。

中流層の拡大は
税収を安定させ、治安を安定させ
経済政策の施行をスムーズにします。

このまま格差社会が広がれば
日本人の殆んどが年収250万時代になります。
そんな状態では内需は拡大しにくいでしょう。
政府の政策も効果が上がりにくいでしょう。
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

