黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 婚活殺人事件~冥土の土産~
妄想 > 婚活殺人事件~冥土の土産~

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

婚活殺人事件~冥土の土産~

2009/10/28(水) 21:51:29 妄想 EDIT
先日発覚しニュースでも話題になっている
連続不審死:結婚詐欺事件
の被害者の方の一人が とっても秀逸な模型を作る方でした。
同じ模型趣味の住人として非常に身近に感じられる事件でした。
模型趣味業界ではちょっと有名な人でしたので・・。

戦車模型ちゃんねる

超絶模型職人の命を奪った事は
非常に痛まれることであり、素直に犯人が憎いです。

まだまだ たくさん造りたい模型があったでしょう。
模型にしてもトーマ氏(あえて実名は伏せます。)に造ってもらいたかったでしょう。
多くの人々が次の作品を楽しみにしていました。

モデラーにとって一番楽しいのは模型を作ることは勿論、
どのように魅せるか想像して計画する時にもあります。
ですからモデラーという人種は常に作品の完成形が頭の隅にあるのです。
100円ショップに行っても、釣具屋にいっても
模型工作に使えそうな素材を探してしまう。・・
そんな人種であります。

願わくば 
最期の瞬間まで幸せな未来と作品を
        描けていたことを願います。安らかに。

さて私は殺されたトーマ氏のブログ
『戦車模型ちゃんねるB』
の最後の記事
(トーマ氏の亡くなる直前の記事)
を見て気付くことがありました。

それは、交際女性(殺人犯)の両親への
お土産として買ったアキバらしい菓子の写真にあります。
(氏が人生の最期に撮った写真かもしれません)
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0f/c8/odyy8924/folder/289527/img_289527_32899464_1?1256736823

どうやらメイドさんのクッキーのようです。

偶然でしょうか、私が東京のお土産として
姉に買っていたモノと同じです。
今は姉が空箱を貯金箱として使っています。

結婚相手の両親に萌え菓子持参とは
痛い人間だ と思うかもしれませんが、
当然トーマ氏はネタとして紹介していると
思います。

お土産にメイドさんクッキー
             =お土産冥土(メイド)
                      =冥土の土産

なんと死を暗示させる言葉が隠れていたのです。


スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

