黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

日記 > ときには地元の話を

ときには地元の話を

2012/04/15(日) 05:11:45 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ここのブログでは
地元(今棲んでるところ)の話を
殆ど書いていないのですが
プロフに「鄙びた田舎で・・・」
と書いている手前、まぁオタクにとっては
あまり恵まれた環境では無いのですが
逆にそのギャップを楽しんでいるといいますか、
こんな独特なシチュエーションで
オタクネタを日々綴っているというのが
いとおかしき、
といったところなのです。

どれほど特殊な田舎なのか!
というと説明すると長くなると思いますので
よろしければ以下のブログを
ご参照頂きたく思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
米村牧場日記
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私の今まさにブログを書いている
島の現状が
ほぼ毎日投稿されていて面白いですよ。

この方は2年前に北海道から島に
引っ越してきて牧場を経営しているのですが
いろんなことにチャレンジしていて
(たとえば牧場には馬も猫も犬もいます)
ブログの記事も
まるで椎名誠の旅エッセイのようです。
特に4/12の記事などは
出来事も登場人物もカオスでオススメです。

田舎の生活の”日常”は意外と刺激的で
客観的に見るととても面白いのです。
ですから
私は田舎生活ブログに於いては
発信者であるよりは
観察者でいたいのです。
そのほうが気楽ですから。

といいつつも地元を少し宣伝。
前も書きましたが
お隣の黒島の方がつくっている
”大里シフォンケーキ”というのが
すごくおいしい。
oosatosifon01.jpg
4年前食べたときは、正直市販品のほうがいいな
というレベルでしたが
この前久しぶりに食べたら
すごくおいしくなっていました。
oosatosifon02.jpg
多分、スポンジの柔らかさが
改良されたのだと思います。
oosatosifon03.jpg
このケーキは
鹿児島県は三島村行きの村営船
”みしま”の中でも売ってます。
食べたければ島に行くしかありませんよ!
スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る