黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

趣味 > 新 iPadの画面解像度なんぞや!?

新 iPadの画面解像度なんぞや!?

2012/03/27(火) 18:33:12 趣味 THEME:Mac (ジャンル : コンピュータ EDIT
新iPadのスペック表みて驚いたのですが!
newipad.jpg
10インチ足らず(9.7インチ)の画面で
2048×1536ピクセルという解像度に驚いたのですが!
これってすごくこくない?すごーい!
と脳内反響するぐらい驚きました。

私のパソコンで使っている24インチの
フルHD(1980×1080pix)
液晶画面よりも解像度が高いということです。
一つ一つのドットがエラく細かいということです。
「肉眼じゃ見分けつかないのでは!?」
とさえ思えてしまいます。
bf1943iwojima.jpg
例を出しますと
rei0001.jpg
これがフルHDだとしたら

今度の新型iPadの画面では
rei0002.jpg
こんな大きな画像が一画面で
表示できてしまうわけです。

アップル製品を避け続けていた私でも
これは惹かれるなぁ・・・・
現住所はドコモしか通じないんですがね・・・・。
というかなんでアップルに
こんな技術力があるのか
気になります。
tumblr_m0ryy0Hiem1qzb1nco1_500.png
新iPadの発売に刺激を受けて
Andloid端末の高性能化が加速することを信じてます。
近所の方が買うと言っていたので
見るだけでも楽しみです。
zettaiotoshi.jpg
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る