黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > Benz patent motor car 1886
未分類 > Benz patent motor car 1886


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

Benz patent motor car 1886

2012/03/17(土) 23:45:15 未分類 EDIT
世界初の車ってどんなものだたのでしょうか

明治19年(1886年)
世界初のエンジン動力乗用車として
Benz Patent Motorwagen 1886
というものが作られました。
bents1886ww2.jpg
bents1886.jpg
なかなか味のあるデザインです。
石畳やガス灯の街をトコトコ走っている姿が思い浮かびます。
この車を紹介したのは
私は20世紀前半までの工業製品がすごく好きだ!
(服装や町並み、音楽も19世紀末~20世紀前半が好きです)
ということを主張するためであります。
ものすごく優雅な感じがします。
実用性を求めて作られてはいるのですが
微妙な曲線であるとか
木と金属の質感のメリハリが素敵なのです。

実際 走っている姿は意外と軽快で
三輪の特性を生かして小回りが利きそうですね
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

