黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

未分類 > 偽物語10話で桂三枝的アララギ

偽物語10話で桂三枝的アララギ

2012/03/11(日) 02:45:51 未分類 EDIT
世の中には暇な人もいるもので
桂三枝が「新婚さんいらっしゃい」にて
椅子から転げ落ちた回数をカウントしてる人もいるのです。
新婚さんいらっしゃい 椅子から落ちた回数データベース

この新婚さんいらっしゃいにでてくる椅子、
桂三枝氏が転びやすいように丸っこい形をしているのです。
zukkoke005.jpgzukkoke006.jpg
そして師匠の受身も見事なもので
あれだけの回数ズッコケておきながら
今までケガしていません。
何気にすごいことですね。
素人が真似するとケガしちゃいますね!
zukkoke007.jpg
zukkoke008.jpg
zukkoke009.jpg
さて桂三枝氏は
実は2年前、某お泊まり番組にて
我家にお泊りしたことがあります。
その時 私は旧日本海軍陸戦隊の服を着て
独身アピールをしたのですが
未だに恋人が出来ないのはどういうことでしょう!

三枝氏はとても気さくな方で
私の部屋にきたとき(ロケで相当疲れているようでしたが)、
パソコンやマンガ、モデルガンの話をしました。
(というか私の部屋がその物で溢れていたせいか。)
多分、世代差などもあって会話が合わせにくかったと思いますが
「へうげもの」を読んでいるとのことで
いろいろ話をしました。
おっとプライベートな話はここまでに。。。

その三枝氏の椅子ズッコケ芸が
偽物語10話にてオマージュされていました。
zukkoke00.jpg
zukkoke001.jpg
zukkoke002.jpg
zukkoke003.jpg
zukkoke004.jpg
白くて丸っこい椅子といい、
真ん中の花の飾られたテーブルといい
後の場面では元のソファーに戻っているので
「新婚さんいらっしゃい」のオマージュで間違いないと思います。

深夜にアニメ見ていて、
ふと三枝師匠を思い出すとはなぁ・・・。
スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る