黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 似せ物語
妄想 > 似せ物語


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

似せ物語

2012/02/12(日) 03:52:11 妄想 EDIT
目の錯覚の証明として使われる
下の絵
sakkaku001.jpg
AとBが同じ色というもの

何度見ても
「いやいや、ご冗談でしょう」
といいたくなるもの

ですので
AからBへ一部をつなげてみますと・・・・
sakkaku001.jpg
sakkaku002.jpg
おお!同じ色だ!
というのが分かります。

人間の目と言うものは
騙されやすいものですね。

さて 世の中には
初めて見るものなのに
どこかで見たことがあるとか
妙に既視感が沸くものがあります。

今回は私が突き止めた
元ネタを画像で紹介。
多分 元ネタじゃないんでしょうけど。

kimehare01.jpg
kimehare00.jpg
ハレ晴レユカイの決めポーズ。
どこか懐かしいと思ったら
じゃじゃ丸!ピッコロ!ポロリじゃないか!

nagaokagundam.jpg
nagaokahige00.jpg
nagaokahige01.jpg
∀ガンダムの衝撃の懐かしさ、
それは長岡のプロペラ髭だったのです!

doroidofigua.jpg
konanrobo.jpg
アンドロイドの古めかしいデザインは
未来少年の潜在意識からくるものでした!
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

