黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

妄想 > ボ、ボ、ボリランド!

ボ、ボ、ボリランド!

2012/02/01(水) 22:08:38 妄想 THEME:ゲームプレイ日記 (ジャンル : ゲーム EDIT
やっさんゲームれびゅあ【スカイリム】
最近Skyrim(スカイリム)というゲームにはまってる
黒島椿です。

「モバゲー」の会社が球団買収という話がニュースででてますが
横浜球団買収、「横浜DeNAベイスターズ」で申請へ
どうも あのアイテム課金ゲームのシステムが
好きではありません。
大したことないデータに
数千円払わせるのが気に食わない。
Adobeのソウトウェアが数十万すること
以上に気に喰わない!
【マジキチ】 ドリランドに一瞬で18万使った課金厨登場!コンプリートおめでとう(´;ω;`)
いや、全くの合法で
私の憤慨なんておせっかい以外の何物でもないのですが
それでも・・・それでもこれは
やりすぎ(ぼりすぎ)なのでは?
と思ってしまうのです。
dorirando.jpg
1204688952030.jpg
確かに無料でできてしまうのですが
そこが罠で
ちょっと欲を出してアイテムを揃え始めると
すぐに数万円吹き飛ぶ恐ろしい世界なのです。
アイテムといってもすごいしょぼいデータですよ。
数100キロバイトしかないのですよ。
いくらなんでも高すぎる。
遊戯王カードがカワイく思えます。
1192027065365.jpg
もっとテレビはその危険性を訴えるべきですし、
私たちは不買運動をすべきなのではないかと。
法改正となると、
今後のネットワークビジネスに悪影響が
でるでしょうから
これはもう
私たちの意志(努力と根性)で
この社会悪を避けていくしかないのですね。
1192175284540.jpg
それに比べてスカイリムは
オフラインゲームでありながら広大な世界、
美しいグラフィック、キメ細やかな演出、
6GBの情報量と
MODなどでデータを好きにいじれる
自由度があって、
そして円高の影響もあって
4000円足らず。
もちろん追加課金などなし。
ハマるならこちらのほうが
費用対効果が良いと思います。
1204549959192.jpg
というか日本のコンシューマーゲームがんばれ。
任天堂がんばれ。迷走しないでくれ。
1192318050906.jpg
1192505897252.jpg
結論を言うと私は
DeNAが横浜ベイスターズを買うことには
断固反対ということです。
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る