黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > マイナス金利とはなんぞや?~うわっ、米国債の金利、低すぎ・・?~
日記 > マイナス金利とはなんぞや?~うわっ、米国債の金利、低すぎ・・?~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

マイナス金利とはなんぞや?~うわっ、米国債の金利、低すぎ・・?~

2011/12/27(火) 06:09:10 日記 THEME:政治・経済・時事問題 (ジャンル : 政治・経済 EDIT
日本経済新聞--12/27

すげーぞアメリカ!
国債の利子が-0.01%です。
貸せば貸すほど損しますよ!

借りれば借りるほど得をする!
100円借りても返すときは99円!
友達にこんな事したら絶交されますな!
でもアメリカはジャイアンだから大丈夫!
経済はSFより奇なり!

もやめて!アメリカの体力はゼロ以下よ!
あ、ドイツはもっと低い。。。


日本にマイナス金利を導入して
購買欲を刺激せよ
なんて意見もありましたが
とんでもありません。

銀行から一気に取り付け騒ぎが発生して
無益な混乱を生むだけですよ。
そんで引き出した現金を使うか?
といえば多分多くの日本人は
タンスにしまうんですよね・・。
やっぱり蓄える。
これは民族性ですよ。
多くの日本人は蓄えがないと不安なんです!
だから市場には流れない。
市場から円が消える。
結局円高が加速する。

いや、円高政策に関しては、
日本はよくやりましたよ。2011年。
虎の子の日銀砲も、結構撃ちました。
しかしアメリカ様が、
ボカスカ ドルを刷って刷って刷りまくり、
さらに金利を下げて下げて下げまくったせいで
いわば日本以外インフレみたいな世界になっちゃって
いや、本当 日本以外みんな沈没になっちゃって
そりゃあみんな円買いますし、
日本国債買いますな!仕方ありません。
なのに国債の格付け低いんですよ日本。
そもそもムーディーズの国債格付けランキングって
ユダヤ人の多い国ランキングっぽいなぁ・・。



Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

