黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

未分類 > 天然由来だから安全と言う危険思考

天然由来だから安全と言う危険思考

2011/11/20(日) 03:39:46 未分類 EDIT
悠香の「茶のしずく」石鹸のニュースについて・・
私は以前悠香の工場の近くに
住んでいたので ちょっと気になっていました。

人工物でも安全なものはあるし
逆に天然由来でも危ないものは
たくさんあるんですけどね・・・・。

お肌に吸収されやすいってことは
よくよく考えればアレルギーの
リスクもあるんですねぇ、、

2ちゃんねるに非常に判りやすい解説があったので
引用しておきます。

植物由来だから安心安全!
  しかもお肌に吸収されやすい!
       ↓
免疫細胞
「なんでこんなのが皮膚から侵入してくるんだよ!
 この量は異常。こいつ敵だな。
 敵認定するからな。」
       ↓
  小麦アレルギーへ。

という流れだそうで。
判りやすい。

Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る