黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 硫黄島の熱い夏
日記 > 硫黄島の熱い夏

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

硫黄島の熱い夏

2009/07/21(火) 20:53:15 日記 EDIT
先日7月18は硫黄島のささやかな夏祭りでしたが、
誰かが私のアニソンCDを持ち出して
会場で流したので 酷く困惑した今日このごろ、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一応流れたのが確認できた曲を挙げますと
1/2(るろ剣2期OP)
夢冒険(アニメ三銃士OP)
ルパン三世
愛を止めないで(シティーハンター2期OP)
ふられ気分でRock'n' Roll(先生のお時間)(もちろんDROPSバージョン)

幸い、無難な曲ばかりでしたが
あと30分長く流れていたらヒンシュクをかうところでした。
流れる危険性があった曲を挙げますと・・

聖少女領域
冒険でしょでしょ?
最強○×計画
洗脳・搾取・虎の巻

人口100人足らず、1/3がお年寄りの我が村には
あまりにもギャップが激しい曲であります。

さて次の日、朝のうちに夏祭りの片付けを済ませて→
少し仕事上の野暮用を済ませて→
お土産屋(三島村物産振興会)でお土産を売って→
ようやく時間ができたので
タイ国の夏用軍服を着て、
VSR-10というエアガンのホップアップ調整をしていたら
突然 島中にサイレンが鳴りました。
一瞬、「ついに不審者と間違われたか!?」
と困惑したところ、
ゴミ捨て場で火事発生とのことで
そのままの格好で消化活動に緊急発進であります。

思い出せば、私が厨房3年生の頃にも
ゴミ捨て場で大規模な火事があり、
山が半分燃えた事がありました。
気の狂った叔父に夜中現場に連行され
酷い目にあったのを思い出しました。

みんな気のみ気のままだったので
中には上半身裸で消化活動に当たる人もいました。

火事現場は煙がもうもうと立ち込めており、
規模は50mプール一面ほどでした。
あちこちで火が上がっており、
出火場所が特定できませんでした。

持ってきたポンプは3機全部が稼動しないという
第二次大戦末期の誉エンジン状態で、
ホースと噴射口の規格が違うなど
てんやわんや でした。

しかししだいに設備や要領を得て
島の男達皆での消火活動ができるようになりました。

火事は意外としぶとく、
水をいくらかけても 火がくすぶっていました。
幾層にも重なったゴミが、空気の通り道を作り、
効率的に火を燃やしている感じでした。

今年一番の炎天下、6時間あまりの作業の末
ようやく鎮火しました。
今回は風向きが良かったので
広がらないで済みました。

気がつくと皆さん肌が真っ赤かの真っ黒で
私も皮膚がひりひりで あります。

しかし大事に至らなくて本当に良かったであります。
島の熱い夏でした。
連休なのに平日よりハードでした。

スポンサーサイト
Comment (2)Trackback (0)
No title

VSR-10 改良して 0.9Jちょっとにしました~
 島でサバゲーしたいですね、揚陸作戦とか 竹林でのゲリラ戦とか

 山火事にならなくてよかった・・・  

2009.07.26 02:20 Toshix #- URL[EDIT]
Re: No title

サバげーしたいねぇ。
理想的な場所はイッパイあるけど
島民の理解が得られる自信がないです。
野生孔雀が獰猛になればエアガン武装も合法化されるかも

2009.09.23 11:12 黒島椿 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

