黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > ゆるあに霊媒先生
趣味 > ゆるあに霊媒先生

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ゆるあに霊媒先生

2011/09/17(土) 02:49:25 趣味 EDIT
DLEアニメやユルアニは毎回自動録画していたのですが
なかなか見る機会が無く、
久しぶりにチェックして
"本当にあった!霊媒先生"が
アニメ化していたことに驚きました。


原作は さばげぶっ!の松本ひで吉氏。
さばげぶっ!1巻発刊!
ED曲はvocaloid曲、「サイハテ」で有名な小林オニキス氏。

さよなら絶望先生みたいなオープニンロゴ、
主人公がキバヤシという
パロディ満載のギャグマンガですが
まさかユルアニ枠でアニメ化していたとは・・・・

原作を読んでいて思うのですが
松本ひで吉氏の本領といいますか
ノビノビ描けているのは
やはり短編ギャグマンガかもしれません。
さばげぶっは
なかよしでサバゲマンガを描くと言う
インパクトがありますけど・・・
キャラの表情は霊媒先生の方が
生き生きしてるように見えます。

DLE系列のアニメでは
アームズラリーが好きでした。

2000年代初頭、私は
弥栄堂というフラッシュサイトにはまってました。
リベット打ちの のらくろに出てきそうな
戦車や装甲車が素敵なサイトです。
弥栄堂
アームズラリーは弥栄堂の作者さんが作ったアニメです。
世界観が大好きです。
OPから東京節が流れるという
戦前昭和ロマンな感じです。


スポンサーサイト
Comment (1)Trackback (0)
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.18 10:39 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

