黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

日記 > 確率論が当てになった試しなし

確率論が当てになった試しなし

2011/09/14(水) 02:23:46 日記 EDIT
繁華街のガチャポンコーナーにて
ファイアボールのデフォルメフィギアがあったので
じっくり考えて買うことにしました。
家にある超合金ドロッセルお嬢様の隣に飾りたい
と思ったのです。
fireball008.jpg
フィギアは全6種類。
うち4種類がドロッセルお嬢様。
残り2種が、小松のユンボをタチコマ型にしたような
ゲデヒトニスという下僕ロボです。
fireballfig07.jpg
ドロッセルお嬢様を当てる確立は
3分の2!
つまり66.7パーセント!
悪くない。
一個300円と高価格だが
最悪2個目で当たるだろう!

しかし私はそのとき自分の
「引きの悪さ」を忘れていたのです。
過去に8分の1のフィギアを
3回連続でひきあてた業運を!
確立256分の1を当てた業運を忘れていたのです。

気合を入れて一回目!

ゲデヒトニス!
gedehitonisu01.jpg
おkおk!
3/1のはずれなど引いても当然です。

さすがに二回目はドロッセルお嬢様だろう!
リラックスして二回目300円!
!ガチャ!
ゲデヒトニス!

キタ!何かキテルゾ!
既に1/9確立を突破!
gedehitonisu02.jpg


いやいやいや
さすがに3回目ではドロッセルお嬢様出すだろう。
神もマーフィーの法則も
そこまでの力はあるまいて・・・。
3回目の300円投入!
すでに900円投資している。
!ガチャ!
!!
ゲデヒトニスーーっ!
gedehitonisu03.jpg
なにこのゲデヒトニス祭り!
いやいや6種類中4種はドロッセルお嬢様なのに
なぜ、2種類しかないゲデヒトニスが
3回連続ででる!?

これは戦いだ。
私と くじ運の神との戦いだ。
そう・・・ヤツはあきらかに戦いを仕掛けてきている!
ここで退けば男が廃る。
間違いない。
私はギャンブルに嵌るタイプです。
だからパチンコはしません。

4回目!1200円目の投入!
100円玉を12枚使っているのだ!
そろそろデレる頃だぜお嬢様っ!
ガチャ!
!!!
gedehitonisu04.jpg
ゲ・・・・ゲデヒトニス!
ありえねぇえ!

このガチャポンって本当に
ドロッセルお嬢様入っているのか?
 ガチャポンを揺らして
横から見たりしてみました。
ちなみにそのときは
スーツにビジネスバッグスタイルでした。

周りからみたら明らかに不審者です。

すでにその頃確立は81分の1
確立でいえば1.2パーセントの領域に達していました。
1.2パーセントのハズレを引く男!

戦場において流れ弾で戦死する男
それが私でしょう。

しかし私に迷いはありません。
、、、、私の計算だと
ガチャポン内のゲデヒトニスはもう残っていない!
そう・・・ヤツは弾切れだ!
一方こちらは100円玉をあと3枚残している!
昨日のICカードエラー以来、
私は小銭を大量に持ち歩いていたのです。

コイヤーーーっ!と
300円を投入しレバーをまわす!
後ろにいる女子中学生が2人ほど
すごく引いた目で
こちらを見ている気がするが気にしない!
これはもはや自分との戦いなのであります。
耽美系雑誌コーナーでも平気なのです。

そして・・・ついに
fireballfig06.jpg
ドロッセルお嬢様がでた!
うをおおお!買った!勝った!
思わず声がでてしまいました。
周りの視線が痛い!
しかし!
フィギアがちょっとショボい!
100円フィギアのレベルだ!

戦いは・・・・いつも虚しい。。。。
私の後にこのガチャポンをひくものは。。。
ゲデヒトニスを当てられないでしょう。。。

スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る