黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

未分類 > かっこいいと思うもの

かっこいいと思うもの

2011/07/19(火) 16:43:34 未分類 EDIT
”日常”というアニメの
”かっこいいと思うもの”のコーナーのネタが
毎回懐かしくて仕方がありません。

8話のスーパーカー自転車に関して
「本当にあるのか?」という意見が多いようなので
実際に見れる映画を紹介。

「オッパイバレー」という
70年代後半を舞台にした映画で
少年の一人が乗っている自転車がそれです。
vlcsnap-2011-06-27-06h15m56s73.png
オッパイバレー.avif4e_001899482
vlcsnap-2011-06-27-06h16m57s173.png
vlcsnap-2011-06-27-06h16m36s234.png
名前に反して良い映画でした。
おすすめです

ちなみにかっこいいと思うもの
12話で ゆっこがスーパーボールを
3階から落として、
戻ってきたボールをキャッチするシーン、
元ネタはドラマ”ロングバケーション”の
キムタクだと思うのですけど どうでしょう?

あと みおちゃんの驚いた顔とか
睨みを利かせた顔が
藤子不二雄A先生の漫画っぽいのです・・。
作者の年齢が気になる・・・。
mangadou.jpg
img_616587_14549939_1.jpeg
hitokoma_2009_01_04.jpg
miochan01.gif
vlcsnap-2011-07-19-17h08m48s142.png
vlcsnap-2011-07-19-17h07m15s226.png
うーむ 懐かしすぎる。
このアニメ見てる年齢層は20歳以下が多いと思うのですが
細かいギャグに古いものが多すぎて驚きです。
vlcsnap-2011-07-19-17h20m34s120.jpg
vlcsnap-2011-07-19-17h22m45s14.jpg
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る