黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > さばげぶっ!1巻発刊!
趣味 > さばげぶっ!1巻発刊!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

さばげぶっ!1巻発刊!

2011/06/22(水) 01:27:03 趣味 THEME:みんなに知ってもらいたい (ジャンル : 日記 EDIT
↓今週の『日常』よりP-90を構える立花みさと
tachibanamisato.gif

なかよしで好評連載中の、サバイバルゲーム部漫画、
『さばげぶっ!』ついに第一巻が発刊されました。
さっそく本屋に行って買ってきました。
DSCN1650.jpg
(ちょっと萌え漫画みたいな表紙です。
   まどマギって感じのフォント。どこかで見たような・・。)
少女マンガコーナーに入るのに
いまさら 何の抵抗もないんですが
どういうわけかBL(ボーイズラブ)
コーナーが隣接しており
腐女子の方々に混ざりながら
何とか探し出してきました。
いろいろ痛いな私!。

読んでみた感想ですが、
やはり小学生高学年の女の子でも
読みやすいように描かれているなと
感じました。
DSCN1656.jpg
(↑トリガー・ハッピーの素質を見せる主人公モモコ)
DSCN1665.jpg
(↑白○黒子的なキャラが主人公を盛り上げます)
少女マンガなのに
カッコいい男との恋愛が無く、
周りがアクの強いキャラだったり
百合要素があったりして、
なんといっても部活でエアガンを扱ったり、
そのシチュエーションで、
女の子を楽しませる漫画というのはかなり珍しいのではないかと、、、
DSCN1668.jpg
(↑主人公の初期プロットらしいです。
  大きいお友達向けだったらこっちの方がウケがよさそうです。)
いや、おっさんの私が読んでも面白いでした。
個人的には作者の小話が面白いなと。
男の作者と違う感覚が発見できて興味深かったです。
DSCN1658.jpg
(↑少女漫画家は銃や車両などの工業製品が苦手な人が多いですね。
  興味が無いからかなぁ・・。
  でもこの方は頑張って描いています。)
DSCN1661.jpg
(↑このコメントは小学生女子向けのコメントとしては面白い!)
絵でいえば、
実は少女漫画らしい絵よりも
デフォルメされた絵(ギャグ顔とか)
の方がマンガの絵としては
上手いなぁと感じました。

作者様の他の作品を見ますとね、、、
やはり少女漫画チックじゃない
絵の方がイキイキしてるんです。
rreibai.jpg
上の絵のネコとか実に良い表情してます。
DSCN1655.jpg
作者の松本ひで吉様。
まるで なにわ小吉みたいなノリの名前ですが
写真を見る限り結構美人です。
う~ん、文章や絵からは
想像できない ほど美人です。
廃墟や工場の写真を見ること好きとのことで
この人とは上手い酒が飲めそうだなぁ
とか妄想してしまいました。

貴重な少女漫画なのでお勧めです。
さらに私は応援の気持ちをこめて
ファンレターを送りました。
DSCN1693.jpg
汚い文字と絵で申し訳ないです。、、、、
応援してます。
DSCN1666.jpg
↑しまった!ずっとモモコだと思っていた!

あと、本屋に行くときに気づいたのですが
鹿児島中央駅にソフマップができてますね!
これはスゴイ!感動!
鹿児島のオタク巡回コースに入りますね。
DSCN1681.jpg
これで駅でエロゲーが買える時代になったんですねぇ
いや買わないですけどね。

スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

