黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

日記 > あの日見た翼の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た翼の名前を僕達はまだ知らない。

2011/06/21(火) 11:11:48 日記 THEME:ひろがる萌え文化 (ジャンル : サブカル EDIT
鹿児島の皆さん!霧島アートの森に
八谷和彦氏の
パーソナルフライトシステム「オープンスカイ」
がきますよ。

南日本ニュース『OpenSky in KIRISHIMA 八谷 和彦 展』

鹿児島県広報(八谷和彦展 -OpenSky in KIRISHIMA-)

以前プラモ雑誌でちょこっと見たんですけど
すばらしい飛行機ですよ。
いや展示がメインで実際には飛ばないんですけどね

いやーすごいですよオープンスカイ。
人が翼の上に乗って飛ぶ乗り物なんですがね。
なんといっても翼の上に載るんですからね。
2264.jpg
ハングライダー?プロペラ?
いやいや、あくまで人が上に乗ってですね、
そんで固定翼が基本でしょう。

というか日本人として。
もう形は決まってるんですよ。
28年前から,
あの日見た映画以来、
パーソナルフライトシステムの形は
決まっているんですよ!


これです。
meve.jpg
この形以外ありえない。
八谷和彦氏すばらしい。よく解っていらっしゃる。
この形以外思いつきませんよ。というか
日本男児なら、この形一択でしょう!
常識的に考えて。
実際飛んでる姿見てすごく感動しました。
久石譲の音楽が聞こえてきました。

できれば15~17歳の少女に
青い服と飛行帽を着せて乗せたいですね。

当日はtwitterで
今 霧島なうwwとつぶやいて欲しいです

誤解がないように、
公式サイトより注意文を転載しておきます。

注:このプロジェクトは八谷和彦が、八谷個人の責任において
「実際に乗れる一人乗り飛行装置」を
開発・試作してみるプロジェクトであり、
c0029571_124891.jpg
既存のマンガ・アニメーション作品等とは一切関係ありません。
したがって、このプロジェクトにおいて
もしも事故等のトラブルがあった場合は、
その責務は全て八谷や当該プロジェクトメンバーが
負うべきものであることを明記しておきます。

Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る