黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

スポンサー広告 > 指キタス、おまえもか!~アンドロイドでスマホー~
未分類 > 指キタス、おまえもか!~アンドロイドでスマホー~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

指キタス、おまえもか!~アンドロイドでスマホー~

2011/04/11(月) 02:10:11 未分類 EDIT
いわゆる
アンドロイドOSを積んだ携帯電話機?
の購入に迷ってます。
紹介した雑誌ばかり買い読みしています。

何を悩んでいるのかと言いますと
アンドロイドOSの進化の速さ
機体の進化の速さ、、
そしてタッチパネルへの不信感などです。

アンドロイド携帯は機種によって対応OSの
バージョンが違っていて
バージョンのコンマ1~2の違いで対応してなかったり、
アプリが制限されてしまいます。

パソコンならば、OS(windowsとか)の
バージョンアップなんて
アップデートで何年も対応できますし
すぐさま今まで使っていたソフトが
動かなくなること少ないのですが
スマートフォンの場合は、
物凄く進化が早くて
3-4ヶ月で旧式化、
OS(アンドロイドとか)の
バージョンまで制限されてしまうのです。
機械ソノモノが
バージョンアップに対応してなかったりします。

ならば最新OSverに対応した最新機種を買えば?
となるのですが
そうなると対応アプリが少なかったり
値段が高かったりでなかなか踏み切れないのです。
それにすぐに新しい、
より高性能機種がでたら
なんか悔しいですし。
最新OSの方がタッチ感覚とかカスタマイズ性で有利だったり
最新機種のほうが動きがスムーズなんですよね。

うーむこれは悩む。
そういう私の愛機はSH-04A
中途半端なスマートフォン風携帯電話機。
sh04a.jpg
-----------------------------------------------
最近トヨタがマイクロソフトと提携して
スマートフォン風端末を作る!
というニュースがありましたが
日米同時に来年スタート=トヨタ、マイクロソフト提携サービス

Windows(マイクロソフト製OS)
を積んだスマートフォンの普及率を考えれば
トヨタがマイクロソフトと組んだのは謎すぎます。
少なくとも
私の周りでwindowsフォンを使っている人はいません。
あぁこれは奇跡の傑作windowsフォンの発売を待てとの
ビル・ゲイツ様からの暗示でしょうか?
携帯電話でwindowsのソフトが動いたら楽しいでしょうね。

ゲイツ様のことだからきっと素晴らしいネタを
仕込んでいるに違いありません。
P2Pアプリとか、エミュレーターとか、
セキュリティーホールからトロイの木馬アプリとか。
アップデートで動作不良とか。
最近はマイクロソフトにSEGA魂を感じます。

あとスマートフォンの操作感について。

スマートフォンのタッチパネル、
特にアンドロイドOS搭載端末の
タッチ感覚がどうもしっくりきません。
なんか反応が鈍い。
もっと敏感に反応して欲しいのですが、、、
(iPhoneくらいの敏感さが欲しい)
あと指が太い人は操作しにくいと思います。
画面がでかくないと!
でもデカすぎると携帯電話にならないジレンマ!
銀河タブレットなんて
「通話できます」なんてありますけど
dekaphone.jpg
こんなデカイので通話してたら
まるで人間が小人の様ですよ。
恥ずかしいですよ。

やっぱり物理キーボードがいいなぁ!
小さくても「ポチポチ」と「押してますぜ!」
という感じがいいんですよ。
私の中では指キタス未ダ来ズ!なんです。

そういう私の愛機はSH-04A
qwerty物理キーボードと
タッチパネル両方を持つケータイ電話機。
しかもスマートフォンでは無い!

価格.comのSH-04Aについてのレビューを見ますと
qwertyキーボードのためだけに使い続ける人、
高い評価を付けてる人の多さに驚きます。
物理キーボードファンは潜在的にいるのですよ。

VHSではなくベータ、
プレステではなくセガサターン!
ゲームボーイではなくゲームギア!
プレステ2よりXbox!
ワンダースワン買ってみた!
な私の経歴を鑑みれば
ここで黒いイチゴ携帯を買おうかしら!
blackberry-bold-9700.jpg
ぶらっくべりーOS?
聞いたことないOSだなぁ!
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

