黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

趣味 > さばげぶっ!

さばげぶっ!

2011/02/10(木) 01:00:22 趣味 THEME:ヲタクのメモ (ジャンル : 日記 EDIT
少女漫画月刊誌"なかよし"に連載しているという
さばげぶっ!という漫画が
気になって仕方がありません。
最近女の子が銃や兵器の解説をする
「萌え萌え○○百科」系の本は多いですが
これは本当に、
真面目に女の子向けに描かれた漫画なのです。
o0480064010895714228.jpg
o0640048010895714337.jpg
o0640048010895719014.jpg
o0640048010895714612.jpg
o0640048010895714912.jpg
o0640048010895715062.jpg
(主人公を助けようとエアガンで痴漢を威嚇するも
駅員に補導されるサバゲ部部長。そりゃそうだ。)

検証用に 一冊なかよしを買ってみたいですが
買う勇気がないヘタレの黒島椿です。
(これは世間の目というより自分の中の大事な
    何かが失われるような恐怖感です)

少女漫画誌で
サバイバルゲームモノをやるというのがすごいです。
「恋人はSP」とか
「元傭兵の男の子に守られる主人公」
みたいな漫画なら解るのですが、
サバイバルゲーム部というのが凄い。
sabage101204-2.jpg
女の子にエアガン需要があるのでしょうか?

というか主人公高校生だから
18歳以下モデルしか持てないじゃないですか!
そうなると、エアコッキングピストルとか
電動ガンボーイズとか
ミニデフォルメ銃ばかりになってしまいます。
svgc3.jpg
o0480064011021408160.jpg
これでは物足りない・・。

18歳の壁・・・。
どうやって乗り越えるのだろうか・・・。

童顔で頭身が小さかろうが、、
ランドセルを背負っていようが、
「この作品に登場するキャラクターは皆18歳以上です」
という宣言をするのか?
いや少女漫画誌でそれは何か不味い気がします。
大学生ならもっと自由に描けたでしょうけど
それでは なかよしの読者層に受けが良くない。。、
"高校生"という設定が早くも難題を突きつける・・。

でも大丈夫!
なんとサバイバルゲーム部
の部長は単位不足で留年で18歳以上なんだとか!
1297020533347.jpg
いや大丈夫だけど大丈夫じゃない!
まさに(背筋が凍るほど)さわやかすぎるカミングアウト!
良い感じに壊れてます。
容姿端麗で運動神経抜群なのに
単位不足で留年のサバイバルゲーマー女の子!
駅でエアガンを人に向けて補導される女の子!
痛いを通り越して、すがすがしい。

素晴らしい。
こんな熱い設定の少女漫画は久しぶりです。
"お願いティー○ャー"の
「俺、18ですから!(ずっと寝てたから)」
以来の熱い青春18宣言です。

このマンガは絶対に連載打ち切りにしてはいけません!
みんなで応援しましょう。
少しでも興味が沸いた人は単行本でたら買いましょう。。

Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る