黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

未分類 > おすすめ動画メモ

おすすめ動画メモ

2011/02/05(土) 15:37:37 未分類 EDIT
今日はNHKのサイエンスZEROって番組で
VOCALOID特集やるみたいなので
見てみる予定。
”音声”を科学的に分析するらしいので楽しみだ。

ということで初音ミク動画2個

HIDEのレモネードアイスクリームのカバー。

もうHIDEが亡くなって13年になるんですな。
(セガサターンのゲームでの演出は黒歴史)
今でもX JAPAN現役メンバーの扱いなんですとか・・・。
歌詞を聴いてるとなんだか白昼夢を見ているようであり、
歌詞内容自体もVocaloidの本質ぽくもあり、
懐かしさや、故人の想いなどグチャグチャになり
ミクの脱力ボイスとあいまって、
なんか妙に泣けてきます。
HIDE氏が聴いたらなんと言ったかなぁ・・・



One day,I was walkin'down the streets
ある日のことでした 僕は街を歩いてたの
Looking for anything,Any surprise.
なーんか面白いもんないかなぁ びっくりするようなことないかなぁって
Feel like a treasure game on a rainy day.
雨の日に 宝探しゲームしてるみたいな感じで
Then it happened suddenly,
そしたら突然 こんな体験しちゃったのよ
I saw,I saw
見つけちゃったの
And there it was fallin'down under my feet
足の下にね 落っこちてたの
Then,You know,It had something spiney head,
そんでね なんかそれ 頭にトゲトゲみたいのがついてて
And I was gonna touch it Then I got a pain,
触ろうとしたら
チクッってなって
My fingers painted in blood,but I feel so fine. Nobody could find out,
指なんか血だらけだし でもなぜかいい気分なんだよね
but I knew,I saw.
だれも知らない
I don'care.If nobody can love it,oh yeah
でも 僕だけ知ってる 僕だけ見つけた みたいな
Because Ah hahahaha
他のやつらが気に入らなくても べつにいいじゃん みたいな
だってさあ~
I've got a feelin'in my hand
この手の中に 感じたのよ
It's a lemon lemon lemoned-I scream!
これってLEMON! LEMONedってヤツっしょ!


Oneday I was walkin'down the street,
ある日のことでした 僕は街を歩いてたの
Lookin'for the music,any surprise.
いい音楽ないかなぁ なんかびっくりするようなもん 転がってないかなぁって
Then it happened suddenly,
そしたら 突然こんな体験しちゃったのよ
I hear,I hear
なんか聞こえてきてさ
I don't care.
みんなが こんなの好きじゃない って言っても
Everybody so Hate it Hate it.
べつにいいじゃん みたいな
Because Ah hahaha
だってさあ~
I've got a sweet poison cake,gonna be high
甘いお菓子なんだけど 毒が入ってる みたいな
Take me higher higher
食べると気持ちよくなっちゃう みたいな
I've got a sweet creature song,
どんどん どんどん 気持ちよくなっちゃう
なんともステキな生きものたちのお歌を 見つけてしまったわけですよ
It's a lemon,lemon,lemon & I scream
つまりこれって LEMON! LEMONed! って感じっしょ?!
I've got a sweet broken hearted machine
but I like it,like it.
なんかとっても悲しそうな 不良品を見つけちゃったんだけど
僕はそれが すごくいいと思うわけ
Oh,what a sweet monster people,
なんてステキな怪人くんたち! みたいな
It's a lemon,lemon,lemoned I scream!
これこそ LEMON LEMONed ってやつだと 僕は思うわけなので






YMOの”君に胸キュン”のカバー
もともとテクノポップの先駆者、YMOの曲であり
しかも女性アイドルを意識して作られた曲だから
初音ミクのための曲とも言える相性の良さです。

最近ポッキーのCMでYMOの”ライディーン”が流れて
またちょっと有名になったとか・・・
VOCALOIDブームは
テクノポップの正当進化のような気がしてなりません。
スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る