黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

怠惰 > 2011年雨中の旅

2011年雨中の旅

2011/01/02(日) 04:25:23 怠惰 EDIT
あけましておめでたうございます。
21世紀も10年が過ぎました
今年もおもしろい年でありますよう。

さて
ネットのまとめニュースなどで
「アフィリエイトで〇〇万稼いだwwwうはwwwwwエ」
とかよく見ますので気になっていました
アフィリエイト。
どこからそんな金が支払われるのか?
と思っていましたらやっぱり広告主たる業者が払っているんですね。

先日Googieからこんな手紙が届いたわけですよ。
ojgidfx.jpg

9tg7t6f.jpg

あて先の三島村物産振興会
広告担当など存在しないのですが、
というかどんだけ個人情報漏れ漏れなんだよ
と思ったのですが
父が受け取って「?」だったので
私が見てみました・・・

それによるとGoogleアワードに登録すると、
検索されたとき(ググられたとき)
トップに表示されるらしいんです。
しかも検索ワードは自分で設定できる!

おお!なんとすばらしい!
説明書には「商品と関連するキーワード」
なんて書いてありますが、
そんなの素直に設定するはずありません。

いっそ検索ワードを
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」とか
「ミノフスキー粒子」とか「下瀬火薬」とか
「対有機生命体インターフェイス」とか
「禁則事項」「BLコミック」「大人の科学」
「電波女」「田代まさし」「デオキシリボ助さん」
などにすれば
これらのワードでググッたとき
三島村のお土産サイトが現れるという
素晴らしい現象がおきるのです!
(売り上げには貢献しないけれども!)

しかしこのグーグルアワード、
クリックされるごとに料金支払い義務が発生するのですね
つまり
『アフィリエイトの逆』
なわけです。
今回はその5000円クーポンが付いてました。
25000クリックくらいまで使えそうです。

あ、登録期限過ぎてました。使えねぇ!

クリック収入って上手い話ですが
クリック支出は嫌ですなぁ

スポンサーサイト
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る