黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

2013年09月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】

2013/09/24(火) 21:59:55 趣味 THEME:艦隊これくしょん (ジャンル : ゲーム EDIT
以前
【ストパン】坂本少佐の超々初等飛練教程 第一話【IL-2
で紹介した作者様がまたまた熱いCG映像を
投稿されていたので紹介します。

Comment (0)Trackback (0)

日本は欧米より消費税率低いから上げても問題ない?【文字起こし】

2013/09/21(土) 05:07:04 日記 THEME:経済 (ジャンル : 政治・経済 EDIT
ニコニコ動画でKAZUYA氏の投稿されている
3分未満の動画が明朗明晰に
今消費増税することの愚かさを言い得ていたので
テキストにおこしてみました。


【財務省栄えて国滅ぶ!】
消費税の増税というのはやはり皆様感心が強いようで
私のところにも毎日のように
「もっと消費増税のことを取り扱ってくださいお願いします」
というメールがきます。

デフレ下の今やるべきではない
というのは何度も言ってますけど
”日本を滅ぼしたい”という病気にかかっている人は
必死に増税を煽ってますよね。
消費税の増税議論でよく言われることがあります
「日本の消費税は欧米に比べて大分低い
           だから上げても問題ない」
「福祉大国のスウェーデンを見てみろ
           25%じゃないか」
とか言うわけです。

増税がしたくて
したくて仕方がない木下君。
dms1306210709004-n1.jpg
この木下君がいる財務省のホームページを見てみると
各国の消費税率と日本の消費税率を比べて
「どうだ!日本の消費税は低いだろう!」
というアピールをしているわけです。
わかりやすくグラフにして
このグラフです。
pingraff623.png
このグラフだけ見ると
「なんだ、日本の消費税率は低いじゃないか」
「じゃあ日本も上げて大丈夫なんじゃないか」
と思いませんか?しかし各国の税制は全然違います。

消費税にしても
国によっては生活必需品にはかけない
などのいろいろな対策をしています
ならば単純に消費税何%で見るのではなくて
”税収に占める消費税の割合”
というのも見るべきです。

では税収全体に占める消費税の割合が
日本と欧米と比べてどうなのか?
これは実はスウェーデンと大して変わらないのです。
jaggurttifn.jpg
方や税率5%、方や税率25%です。
もう税制が違うのです。
さっきだしたグラフだけみて
「じゃあ日本も欧米並の消費税率にしよう」
となったらどうなりますか?
日本はとんでもない重税国家になります。

重税を課せば当然消費は冷え込みますので税収は減りますよね
企業も売り上げが落ちて法人税収も減ります。
結果
税収を増やすために増税したのに減収になってしまっている
という笑えない話になります。

これは歴史が証明しています。
消費税を3%から5%に上げて以降
税収というのは減っているんです。
また過ちを繰り返すのでしょうか?

一番良いのは経済を成長させて税収を増やすことです。
というか 今、税収は増えつつあります。
そこでなぜ 増税で腰を折るのか?

"税収アップ"という目的があったはずなんですけど
いつもまにか"消費税を上げる"という目的に
すり替わっているんです。

まぁね、ぐ民党も、あ自民党も
「増税ありき」で話が進んでいるようです。
だからこそ
「消費税が上がったら消費が冷え込むから法人税を下げよう」
とかいうね、なんかアホみたいな話になっているんです。

冷え込むなら上げるなよ!

という話じゃないですか。

 アホか!

日本は国内に敵が多すぎるんです
ホントに。是非チャンネル登録をお願いします。
----------------------以上文字起こし-------------------------


KAZUYA CHANNEL

お若いのに見事な論調。
私も消費税上げて法人税下げるという政策は
弱者からしぼりとり、金持ちを優遇する
という事に他ならないと考えてます。
必死に復興を目指す日本人を馬鹿にした行いだと思います。
Comment (0)Trackback (0)

ガールズ&パンツァーをVHSで見る

2013/09/17(火) 14:27:36 妄想 THEME:ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック EDIT
古いVHSデッキをひっぱりだして
ガールズ&パンツァー11話、12話を見なおしてみまし。
やはり最終決戦は熱いすなぁ
1373545593893.jpg
gupvhs (1)
gupvhs (3)
gupvhs (2)
Comment (0)Trackback (0)

ステラ女学院高等科C3部の不憫な主人公

2013/09/14(土) 18:53:59 未分類 EDIT
サバイバルゲームの部活動を描いた
アニメ ステラ女学院高等科C3部
あまり人気がないようですが
個人的には主人公のコミュニケーション障害が
妙にリアリティがあって気に入ってます。
suterac3 (1)
二話にて。慣れた様子で
便所飯する主人公。
映像で客観的に見るとけっこうくるものがあります
mouasdfhuqq.jpg
主人公は妄想が豊かという設定ですが
ほとんど幻覚レベルで世界がかわってしまいます。
suterac3 (2)
suterac3 (3)
suterac3 (4)
11話にて。
いろいろ突っ走りすぎてボッチになってしまった主人公。
コンビニ私立図書館などの
お決まりボッチポイントが尽く閉鎖中という
悲しい試練が・・
suterac3 (5)
さらに援助交際の相手と間違われる主人公
suterac3 (6)
雨の中、銃を構えて立つ戦友の背中
かっこいいですね。

ちょっと話のテンポが悪かったり
主人公のコミュニティ障害特有の
突っ走った思考や行動が理解されにくいアニメですが
サバイバルゲームの普及に役立ってほしいものです!



Comment (0)Trackback (0)

国敗れて財務省あり。

2013/09/12(木) 18:31:30 日記 EDIT
安倍首相が消費税8パーセントの意向を固めたと聞き
非常に憤っております。
黒島椿です。
消費増税「2%」分実質還元…首相、苦肉の判断

ここ2年の「消費税増税キャンペーン」
予想以上にすさまじく
あらゆる論法でメディアが
「消費税上げよう!」をやってくれたおかげで

なんと震災3年目の復興期にも関わらず、
まだまだ緊縮デフレ経済から抜け出せていないにもかかわらず、
おろかにも間接税、
しかも需要拡大に影響の大きい
消費税の増税ときましたか!
あきれて笑いがでてきます。

財務省は
「増税を見送れば、財政再建に後ろ向きと取られ、
  国債価格の下落などで信用低下を招く」とのこと

なんなんでしょうね財務省って。
国債価格の下落を防ぐために
消費税を増やすんですか?
私たち庶民からすれば
消費税増やされるくらいなら
国債下落したほうが余程いいですわ。
消費税ふやし景気に悪影響でるほうが
国家にとっても余程打撃でしょうに。

だいたい国債買ってるのって
日本の銀行か企業か金持ちなんだから
下落したっていっこうに構わないです。
というか国債の信用が下がれば
国債の金利あがるんで
彼らにとっても万々歳では?

あとここ2年間でよくみた論法
「国の借金が~で~国民一人当たり700万の借金~」
というもの。
おそろしいですねえ。
「国の収入は国のもの!
  国の借金は国民のもの!」
ですか?

そんなに借金返したきゃ
日本国債をさっさと円に換金すればいいんですよ。
国債の買い上げすればいいんですよ
Comment (0)Trackback (0)

零戦のライン

2013/09/01(日) 22:09:05 趣味 THEME:模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用 EDIT
風立ちぬに関する番組で
宮崎駿氏が言っていたのですが
零戦のラインというのは微妙な曲線で絞られていて
美しい。
そしてそれを絵に起こすのが全く難しい・・とのことです
その件に関しまして私はまったく同感でありまして
もう何百回も零戦をラクガキでかいたり
十数機も模型を作ってるのですが
零戦のラインというのは本当に難しいです。
特に胴体後半は びみょ~~な曲線で
絞られて尾っぽのトンガリにつながっていて
非常に美しい。
堀越二郎という人の繊細さが伝わってくるようです。

私は個人的に斜め後方から見る零戦がすきです。
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

