黒島 椿のアンニュイな日記

よく空気嫁といわれます。が、そんな特殊能力は無いです

2011年11月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

AA画像メモ

2011/11/21(月) 01:13:08 趣味 EDIT
貼り付けメモ用にうpしときます。
kiri.jpg
kintarouokujou.jpg
fullmetaljacket2.jpg
detteiu.jpg
borunarefu.jpg
narikin.jpg
nainai.jpg
kuromathi.jpg
koumei.jpg
komakeekotoha.jpg
pipokun.jpg
opoona.jpg
onionna.jpg
neat7.jpg
yukkurisuruna.jpg
yaranaio.jpg
tira.jpg
senjohajigoku.jpg
Comment (0)Trackback (0)

天然由来だから安全と言う危険思考

2011/11/20(日) 03:39:46 未分類 EDIT
悠香の「茶のしずく」石鹸のニュースについて・・
私は以前悠香の工場の近くに
住んでいたので ちょっと気になっていました。

人工物でも安全なものはあるし
逆に天然由来でも危ないものは
たくさんあるんですけどね・・・・。

お肌に吸収されやすいってことは
よくよく考えればアレルギーの
リスクもあるんですねぇ、、

2ちゃんねるに非常に判りやすい解説があったので
引用しておきます。

植物由来だから安心安全!
  しかもお肌に吸収されやすい!
       ↓
免疫細胞
「なんでこんなのが皮膚から侵入してくるんだよ!
 この量は異常。こいつ敵だな。
 敵認定するからな。」
       ↓
  小麦アレルギーへ。

という流れだそうで。
判りやすい。

Comment (0)Trackback (0)

ニュータイプ溢れる戦場で生きた心地がしない

2011/11/16(水) 02:19:28 未分類 EDIT
私がよくやる
コールオブデューティーという
オンラインFPSゲームがあるのですが
それの1対1決勝戦の動画がすごすぎます。

まず射撃制度とか位置取りとかは当然
人間業とは思えないほどうまいのですが
(反応速度が物理理論を越えていたり瞬時に1ドットを打ち抜いたり)

もはや笑うほどないしか無いほど驚くのが
”感”
というもの。
これはもう超能力です。
例えば”敵の居る気配がする”→
いると思うほうの壁を撃つ→
壁の向こうの敵が死ぬ

という世界なのです。
ゲームの世界あのに”気配”がある!
心の目で見ている感じがとても怖い。
これがニュータイプか!
う~ん こんな超人決戦 やてられないなぁ・・・


part1は
Hornet氏とOKOTTI氏の戦い
超人対決のすごさが判る動画です。
接戦で見ごたえがあるかと。

part1で勝ったOKOTTI氏がiron氏に挑みます。
iron氏のニュータイプぶりがわかる動画です。
超能力を使えるようです。

ironさんとミルクさんのエキシビジョンマッチ。
反応速度0.6秒と予知能力の戦いです。

part4はiron氏(ニュータイプ)相手に戦わされた一般人、追剥氏。
どこからともなく飛んでくる弾丸にバタバタ倒され
途中から銃を乱射するようになります。
まるで戦場で恐慌状態に陥った兵隊のようです。

辟易した追剥氏は途中から同じくニュータイプの馬氏に
助言を求めます。
馬氏は追剥氏と同じ画面を見ているにもかかわらず
壁の向こうのiron氏の位置を見事言い当て続けます。
これがニュータイプ同士の戦いか!
見えない敵を感じあって撃ち合う!
こんなの人間じゃない!
Comment (0)Trackback (0)

野田さんは「こっちから願い下げ」と言って帰って来ちゃえ

2011/11/13(日) 03:31:18 未分類 EDIT
連日TPP関連の報道があり
人によっては
「なんで いきなりTPPって騒いでるの?」
と思うかもしれません。

なんでかと言いますと
簡単に言いますと
「日本の医療制度が壊される。治療費、医薬品が高騰する」
「外資系の保険会社ばかり増える」
「共済が解体される」
「国民健康保険が撤廃される」
「日本国内の問題を外資企業が訴えることができるようになる」
からです。

以上のように言えば大方の人は反対に回ると思うのですが
テレビでは
「農産物の関税がなくなる!」
ばかり言うので
「そりゃあ農家は反対だわ・・・
 でも消費者にとっては作物が安く買えるようになるから
 反対ばかりでもないなぁ」
と考えてしまうのです。

違います
TPPは平成の「日米修好通商条約」
と言えば納得できるかと・・・
(そういう意味では”平成の開国か!”)
日米修好通商条約は
江戸幕府が安政5年6月19日に結んだ条約で
アメリカ側に領事裁判権を認め、
日本に関税自主権がなかったことなどから、
一般に”不平等条約”といわれる条約ですね。
中学校の教科書にも乗ってます。

不平等条約を解消するために
明治政府は清国、帝政ロシアと戦い
法を整備し、教育を普及させ、
ノルマントン号事件、三国干渉と臥薪嘗胆してきました。
多くの日本人の血と涙をもって
勝ち得た貴重な権利、
それが
領事裁判権、
関税自主権
です。

それを100年後の今日、
こちらから放棄しようというのですから
正気の沙汰ではありません。

思えば大店立地法のときから
アメリカは
「非関税障壁の撤廃」を要求し
オレンジ牛肉自由化
構造改革
「郵政民営化」といい続けてきました。
そして今回のTPP
さすがアメリカさん、軸がぶれてないですね。

つまりTPPの問題はあくまで
関税自主権の喪失とISD条項

であり、これに医療・保険制度の解体が大きく加わっている
ということを述べておきます。
言葉の意味がわからない人は検索して調べてください。

私はTPP交渉参加に断固反対な訳です。
”慎重派”ではなく”断固反対”
TPPに関しては
このくらい主張しないと軸がブレます。


そう思ってニュースを見ていましたら
TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず
という記事を目にしました。

これがアメリカやほかの国の態度です。
これが現実。
「表明が遅い」という理由で会合すらさせてもらえない
日本ほどの経済力のある国が「参加しよう」と言うのに
このような扱いというのは無礼千万です。

ならばいっそ野田首相は以下のように表明して
TPP参加の席(実際は席さえないのですが)を蹴って
帰ってくればいいと思います。

「私、日本国総理大臣は
 普天間問題などで気不味くなった
 日米関係の修繕や
 支持率が低下してるオバマさんの面目を鑑み、、
 昨日”TPP関係国との調整”を公式に表明したのであります。

 しかも日本国内で紛糾する反対意見を
 切り捨てる事に ぎりぎりまで悩み、
一日引き伸ばしてまで、相当な覚悟で決断したのであります。
 政治生命をかけてアメリカ様の要求を重視したのであります。

 そのわたしの熱意と覚悟、引いては日本国民の紛糾に対し、
 関係9ヶ国は”会合に参加させない”と判断したわけであります。
 このような国辱とも言える対応に対しては
 日本国は”TPP参加断念”を表明せざるを得ません

 もとい、アメリカの利益ための条約であり
 さらに日本国内慎重派の政治運動もあり
 その上で”歓迎されない”ような態度をとられれば
 参加する義理などなく
 また参加するリスクがあまりにも高いのであります。

腹がたったのでもう帰ります。
 TPPには参加しません。」

TPPに日本が参加しないで困るのは
日本ではなくてアメリカ(というかアメリカ資本)
今回 関係9ヶ国が
自ら日本を招かないで墓穴を掘ったのですから
TPP交渉不参加は
外交カードとして使えるのですよ野田さん!
Comment (0)Trackback (0)

2011.11.11

2011/11/11(金) 21:13:04 未分類 EDIT
小村寿太郎が
日本の関税自主権を回復して
ちょうど100年
2011年11月11日
日本の総理は
関税自主権の放棄を決定したようです。
Comment (0)Trackback (0)

前田愛が地元に来ていたと今知った件

2011/11/07(月) 01:43:28 未分類 EDIT
先月、地元で
歌舞伎『俊寛』が上演されました。

いや、もっと早く書けといわれそうですが
何分、私 仕事の都合で地元に居なかったものですから!
すごく見たかった
見たかったが仕方がない!

そう諦めて、のほほんと
歌舞伎上演を特集した番組を
見てましたら・・・・・・

中村勘太郎氏の奥様
前田愛さんも駆けつけた

という文面が!
なんということだ!
これで私の悔しさ数値は倍増です。
生で
肉眼で前田愛様を見られる機会を
失っていたとは・・・・

あの、
ガメラ3のときの前田愛様は可愛かった・・・
GAMERA3_3.jpg
そして”キノの旅”での声優挑戦
(主人公キノの声)・・・
素朴で良かった・・。

さらに写真家の篠山紀信氏も
来ていたとのこと
周辺もかなり豪華じゃなイカ
skishin.jpg

Comment (0)Trackback (0)

抜粋---中野剛志「反TPP演説」

2011/11/06(日) 22:47:19 未分類 EDIT
最近 政治の話題ばかりですが
『過去の記事---もうやめて!宮崎県のライフは0よ!
今回の”TPP”の件だけは
私の今の仕事、
そして住まう地域にとって
重大な影響があるため
書きとめておく必要があると思うためです。

中野剛志氏の
有楽町街頭演説にて
すばらしい演説があったので
ここにその一部をしてメモしておきます。

「反TPP演説」
我々が国家競争に向うに当りまして、
徹頭徹尾自国本位であらねばならぬ。
自国の力を養成し、自国の力を強化する、
これより他に国家の向うべき道はないのであります。

この現実を無視して、ただいたずらに
”開国”の美名に隠れて、
国民的犠牲を閑却し、
日く自由貿易、
日く経済連携、
日く農業改正、
日くアジアの成長、

かくのごとき雲を掴むような文字を列べ立てて、
そうして千載一遇の機会を逸し、
国家百年の大計を誤る
ようなことがありましたならば
現在の政治家は
死してもその罪を滅ぼすことは出来ない!



これは戦前の、斉藤隆夫議員による
有名な「反軍演説」のパロディです。
支邦事変の泥沼にはまり行く当時の日本を憂いた演説です。
「反軍」といっていますが
現在日本の感情的な「反戦平和」
(ラブアンドピースとか素敵な宇宙船地球号とか)
ではなく
まず偽善を取りさらい、
さらに国家の利益を追求した上での
リアリティのある演説です。

世界の皆が慎ましい生活を望み
心穏やかに、
ナンバー1よりオンリー1な性格で、
またそういう国際情勢ならば
素晴らしい とは思います。

でも現実はそうではないのです。
13億の人口を抱えて資源獲得に必死な中国や
マネーゲーム大好きで、
日本庶民のタンス預金まで投資の材料にしたいアメリカ。
これが現代世界の現実です。
そんな状況ですから
現実の自国の利益のために
私たちは動くべきだと思うのです。
後世の人々の所得を守るべきです。
Comment (0)Trackback (0)

「tanomi.com -たのみこむ」サービス終了のお知らせ

2011/11/06(日) 21:41:33 未分類 EDIT
こんな商品があったらいいな!
の声を集めて!メーカーに伝えて!
実際に商品化するという
夢のようなサイト
「たのみこむ」
/http://www.tanomi.com/
が終了します。というメールがきました。


-------------------------
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 このメールはユーザー登録をされた方全員にお送りしております
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
======================================================================
 【「tanomi.com -たのみこむ」サービス終了のお知らせ】 <<<        
======================================================================

平素より、欲しいが集まるサイト[tanomi.com]をご利用いただき、誠にありが
とうございます。
このたび1999年より11年にわたり運営しておりましたtanomi.comですが、
2011年12月28日 をもってサービスの提供を終了させていただくことになりました。

tanomi.comは、「欲しい!」という消費者の皆様の熱い気持ちをメーカーに届
け、具現化した商品を皆様のお手元にお届けするサービスを行ってきました。
しかしながらサービス開始当時と比べ、現在はメーカーが独自にインターネッ
トを活用し、消費者ニーズを直接商品開発に反映させることが一般的になってきております。

このような背景から、慎重に検討を重ねた結果tanomi.comは一通りの役割を終
えたと判断し、サービスの提供を終了することといたしました。
サービス終了にあたり、今までご利用いただいた皆様にご迷惑をおかけするこ
とを深くお詫びいたします。何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

サービス終了に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください。
【「tanomi.com -たのみこむ」サービス終了のお知らせ】
http://www.tanomi.com/info/news.html

また、「tanomi.com SHOP」でご好評いただいておりました一部商品につきまし
ては、下記サイトで継続してお買い求めができるようになっております。

■キャラクタートイの通販専門サイト「キャラネット」
http://www.chara-net.com/
【継続販売を行なう商品リスト】
http://www.tanomi.com/info/itemlist.html

これまでの長年にわたるご愛顧に運営スタッフ一同厚く御礼申し上げます。

                             2011年11月1日
                   株式会社ウェッジホールディングス
                            エンジン事業部

(C) 2011 tanomi.com produced by Engine,inc. All Rights Reserved.


----------------------------------------------------------------------
う~ん、
すごく良いサイトだったんですけどねぇ・・。

私も今までいろいろなアイデアを投稿、賛同し
いろいろ実現してきました。
今回は「たのみこむ」追悼の意を込めて
私が投稿したものを紹介。
趣味のものばかりですが・・・・

・ホビーのジャンルに『模型・プラモデル』を!!→!!実現!!
・海洋堂リボルテックシリーズで『人狼』を!productionI.Gのアニメ→!実現!
・1/ 48 P-61 ブラックウィドゥ  →!実現!
1/48 P-61 ブラックウィドーについに新キット!

・1/48 いすず 燃料補給車
・1/48 トヨタ エンジン起動車 日本軍航空機モデルに
・1/48くろがね四起( くろがね製 95式軍用四輪起動車 )→!実現!

・1/48 特殊攻撃機『桜花』 プラモデル →!実現!

・1/48 九九式双軽爆撃機のプラモデル
・1/48 日本海軍空母甲板情景セット。プラモデル
・ぺジテのガンシップのプラモ化!(風の谷のナウシカ)
・名作ドラゴンフォースのPC版
・どうぶつの森 携帯アプリ版
・フレーム切手 初音ミク
・1/72もしくは1/35 アディ・ギル号(シーシェパード)
・モーゼルkar98K を東京マルイのボルトアクション・エアーライフルシリーズで!
・【ねんどろいど】アルル・ナジャ[ぷよぷよ・魔導物語]
・MP18 電動ガン(東京マルイ希望)
・【電動ブローバック】コルトM1911A1ガバメント
・NHK「マンガ夜話」DVD-BOX化希望→!実現!

こうしてみると結構実現したものも多いのです。
これからはメーカーに直接要望を出さないといけないようですね。
賛同意見を募れないのが辛いなぁ・・・・
やはり「たのみこむ」みたいなサービスは必要だと思うのですが・・・



Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

